SSブログ

腐らないゴミの件 [分類不能]

 最近家から出るゴミTOP3(重量)は、
1)梱包材(ダンボール)
2)プラスチック包装
3)缶、ビン
次点)生ごみ(燃えるゴミ)
の順。腐らないゴミの量が圧倒的。
 ハコ開けて熱通して食っているだけのものが如何に多いことか。
 そして、食材や口に入るもの「以外」のものが大量に廃棄される。

 腐らないから少々放置しても困りはしない。
 でも、オカシイね。口に入る直前までの役目の物ばかり。
 大量に使って、捨てて。
 リサイクルと言う名の下、一部回収されているけれど。
 その実体は、タダの燃料だったりするのだから。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TULLY'sのクマ

いつの間にか、前のブログはクローズドになっちゃったんですね。
これも、事件の影響?

こっちも昨日大失敗をしでかしました。

疲れた疲れた。
by TULLY'sのクマ (2010-03-07 01:42) 

Dan

開けました(苦笑)

閉じた理由はサルが反省したという姿勢を見せると言うこととGoogle対策でございます。

午前様続きだそうで、お体お気をつけ下さい。
by Dan (2010-06-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。