SSブログ

日本の組織 [捨てられなくて困るもの]

#初掲載時、タイトルを「日本」としておりましたが、組織の問題であるため改題いたしました。

明らかに、いろいろ壊れている。それも、「重大事を判断する仕掛け」が。
1)「財務省」「文部科学省」「防衛省」
2)国会と内閣
3)「日本ガイシ」「日本大学アメフット部」「神戸製鋼」「六会コンクリート」「東洋ゴム化工品」「東京電力」「東芝」「旭化成建材」
4)「川崎重工業」「日産」「富士重工」「三菱自動車※」 ※燃費
5)「JR西日本」
6)「警察庁」「神奈川県警」 ※法律
のぞみ34.jpg
私の解釈で、犯罪行為を行う意図を「責任者」が持っていなかったと推測されるものを並べた。
こんな「日本」、今までみたことが無かった。

知らないことは恐ろしいこと。
1)2)はノーコメント。書く気力も起こらない。
3)は、ルールを自分の都合で破ったり、ルール違反を組織がチェックアウトできなかったケース
4)公的ルールを「俺ルール」に変換して運用していたケース
5)緊急時の判断・行動が機能しなかったケース
6)法律を「俺ルール」に変換して捜査権を執行、逮捕したケース

5)6)が実は一番怖いと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。