SSブログ

APC APCRBC122J UPS用交換バッテリー [計算機系]

211226UPS.JPG
APCのBR550G用鉛バッテリーになります。
UPS自体は東日本大震災時に導入、その後2015年に一度バッテリー交換をして、今回2度目です。
貧乏性なのでデュサルフェーターを使って復活を試みましたが敢えなく失敗。
APCに送り返して廃棄予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

KUFUNG IP09 空気入れ [分類不能]

kufung_IP09.JPGこの写真では元の姿が分かりませんが円筒形です。
3年前(2018年11月)購入。半年前までは元気でしたが、充電池の一本がお亡くなりになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

日立ドライヤー HD-1238DU [生活家電]

HD-1238DU.JPG
1991年製ということで、30年間ご苦労様でした。

代わりをアマゾンで探したら、おすすめのドライヤーに混じってヒートガンが。
使い方を分かってらっしゃる(苦笑
nice!(0)  コメント(0) 

Delonghi EMK6 7313285579 Caraffe [食器・調理関係]

EMK6caraffe.JPG
2016年購入、一時はヒーター接点部のひずみにより廃棄直算まで行ったEMK6ですが、復活後5年働きました。感謝。

この度、ポット(メーカー名称ではcaraffe)の一部分からコーヒーが漏れる様になってきたため、買い換えを検討中にUSのAmazonでポットだけを部品販売($15)していることを知りまして、部品交換でしばらく延命することに。
EMK6 Caraffe.png

注意すべきは、Caraffe部品にはパッキン(gasket)とコーヒーのフィルター(disk filter)は付いていませんので同時購入、もしくはオリジナルに不具合がなければ残しておきましょう。フィルターは入手困難です。

ちなみに、ボイラー部分も「Delonghi 7332158400 boiler」で探せば買えます。
※なお、EMK6の類似品でAlicia Plus EMKM6 というモデルがあります。似てるけれどEMK6とは色々違いますので、間違ってEMKM6のパーツを買ってしまわないように
nice!(0)  コメント(0) 

NW-A16内蔵バッテリー ZU12029-1301 [分類不能]

NW-A16batt.JPG
バッテリーが死にました。怪しげな川沿いの店で交換バッテリーを購入し、無事本体は復活。
nice!(0)  コメント(0) 

ナショナル 24時間くりかえしタイマーTE331 [計測装置系]

TE331.png
捨てる前の現品の姿を撮影し損ねました。
おそらく18年間稼働したと思います。

先週、「カチャカチャカチャ」と映画で出てくる時限発火装置の様な音を立て始めたので慌てて取り外しました。
リビングのスポットライトLEDを毎日1時頃から夜明けまで付けたり消したりしてくれました。
nice!(0)  コメント(0) 

コロナウイルスへの対応 [人間系]

そろそろ、不要不急の外出自粛って奴が続けられなくなり始めました。

1月は兎に角都内に行かない、食事は自宅、買い物もオンラインにしていたのですが、3月20日時点で、都内には出掛けるは、買い物、外食はするは、帰ってきて手洗いはしてもうがいは5回に1回ぐらい。

まだマスクはしています。耳たぶがマスクの紐病になり始めたので、こっちもやばいです。

メンタルもボロボロ。
nice!(0)  コメント(0) 

Amadana PC AT-PC-14HD [計算機系]

amadanapc.png
2回同じ壊れ方をしました。一年持つか持たないか。

壊れた箇所も同じ。OEM元のKEIAN Wiz Book HDは壊れていないので、素材変更か、ヒンジの設計変更、その両方の影響を評価し損なっているのだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

Cat Tracks (Large)

DSC_0159.JPG
スキーブーツのソール保護定番アイテムです。
3~4シーズン持ちました。
nice!(0)  コメント(0) 

ADATA SU650SS 480GB [計算機系]

SU650.JPG
昨年の今頃買っています。
Windowsデスクトップのファイル履歴書き込み先にしていたら、死にました。
ブートドライブに使って無くて良かった。
nice!(0)  コメント(0)