SSブログ

Vibram 100 ヒール [被服系]

vibram100.JPG
変な歩き方をするので、端だけ1cm擦り切ってしまいました。手前がゴミ。奥が新品。
靴屋さんで、ビブラム指定でかかと修理すると、4000~5000円するんですね。
勉強ついでに、自分で付け替えます。
かかと1セット、1500円なり。
接着剤、やすりもしくはカッター(刃の大きいもの)、強力接着剤と、万力(もしくは重し)が必要です。
私は書籍を分解して自炊、接着して元の本に戻す趣味があるので、一通り揃っています。
が、靴を挟めるような万力が無かったので、要らないプラコップをかかとの部分に入れて、紐でぐるぐる巻きにして一昼夜。

見た目は完璧。
お昼ご飯前、廊下で片側のかかとが外れました(泣)。
コンピニでSuperXを買って応急処置をし、大事に踏み固めたら帰りには何事も無かった様な普通な状態に。
接着剤のコストまで考えると、業者に頼んだ方がいいかも。
たぶん、差額1000円も有りませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。