SSブログ

日立工機 HD-400D(A6) [生活家電]

DSC_1058.JPG
ポータブルと言うには大きすぎるポータブルバッテリーです。
今年になって何時間充電しても満充電にならないため、引退(廃棄)としました。

東日本地震を契機に購入。バッテリーでご飯を炊いてみたり、バッテリーを上げてしまった車の始動補助をしたり、それなりに使いましたが当初想定していた緊急事態は彼の寿命までの間、幸いなことに訪れませんでした。

分解して故障箇所を視認したかったのですが、見つけることは出来ず、原因不明の自然死です。残念。

上に乗っかっている黄ばんだ装置は、肩掛け式のモバイルバッテリーになるので、まだ暫く使います。
本機引退にあわせて、1200Wのポータブル電源を調達しました。
ずっと中華製ポータブル電源を安全な製品と思えず買いそびれておりましたが、ここ数年大量に出回り始めたのにあわせて、Youtubeでの評価レポートも充実してきたことから導入することにしました。

インバータの性能向上とバッテリー大容量化のおかげで、電子レンジすらポタ電で稼働できるのですね。知らなかった~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。